【ブロマガ】吉野家さん【あれま】

今から話す話は、ほぼ普通の感覚ではやらねぇよ!!と言われ

そしてそんなやらかした私を救ったのが、奇跡の牛丼屋さんだった、という話です。

 

所謂失敗談です。

 

笑ってください。あれまです。

 

 

さて、皆様は年末年始の予定というのはもう決まっているでしょうか?

私もそれなりに予定がたち、久々の長期休暇を楽しむ予定でございます。

 

そんな私ですが、昔、大阪でその当時推していた声優さんの年越し公開録音というイベントに当たり、関西遠征をしたことがございます。

そのイベントでは、なんと最前列中央という最高の席で見ることが出来たので、最高に幸せだったのですが、何分、そのイベントの当落通知が12月24日、つまり一週間前に決まるということで、関西まで行く足の確保も大変だし、遊ぶ友人はいないし、でなかなか大変なイベント旅行でした。

しかし、先程も記述したとおり、私の推しを私の最前列で拝めた上に、楽しそうにお話されているさまを見て、感動に打ちひしがれ、そこまでの苦労なんてなんの問題でもありませんでした。

 

そう、問題はイベントの後にあったのです。

 

というのもですね、私は先に記述したとおり、突然決まった旅行ということも在り、関西でイベントを終えた後(1月1日)の予定というのが全くありませんでした。

宿泊する場所はなんとか確保できましたが、帰りの時間は夜行バスの時間まで暇。

 

 

よし、パチンコをしよう!

 

と、一般的な価値観を持つ人ならまず、考えないような暴挙に出ました。

なぁに、年始めの運試しだい!と、パチンコ台に座った2時間後

 

 

無一文になったあれまがそこにはいました。

 

\(^o^)/

 

 

 

いや、\(^o^)/なんて顔はその時出来ません。

やっちまったぜ

そんな気持ちでいっぱいです。

ですが、私だって一端の人間、金融機関にお金くらいは預けてあります。

ここからはギャンブルではなく、気楽に観光でもしようかね、とATMの前に立ったあれまに立ちふさがったのは

 

年末元旦は休止 という絶望\(^o^)/

 

いや、ほんと、その当時の私は無知で無知で。

まさか元旦にお金を下ろせないなんて知らなかったのです。

 

その結果、真冬の大阪で店に入ることも出来ず、震えながらモンハンの村クエを大阪駅のベンチでやりました。

 

本当にアホです。

 

かじかむ指先で、延々と村クエをすすめるアホ。

それが私です。

 

途中、隣りに座ったおばさんが食べ始めた牛めし弁当の匂いが本当に辛かった。

 

そして夜行バスから残り5時間、というところで、私は思い立ちます。

 

何かを食べよう

 

所持金(パチンコ台に突っ込めなかったという奇跡で残った)400円

 

この時の私の選択肢は2つ。

1、マクドナルド

2、吉野家さん

 

もうね、私は先程嗅いでしまった牛めしの香りが頭から離れなかった!!!

 

私は吉野家さんに駆け込み、牛丼の並盛り(約280円)を支払いました!!!

 

なお、残りの120円で缶コーヒーを買いました。

 

あの時の牛丼は……本当に美味しかった

 

 

 

 

皆さんは、こんなアホな体験、絶対にしないでくださいね。

あと、金融機関はお休みなので、お金、しっかり手元に置いてくださいね。

約束ですよ!!!!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。