【ブロマガ】年賀状2019【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。

貴方のお耳のww2担当、絵を描くクラックヨルゲンセンライフル。ヤマギシ06でございます。



2019年も終わりますね。皆様どのような年を過ごされたのでしょうか。


自分はこの1年が1年しかなかったとは到底思えません。あれまさんとは5年ぐらい前から知り合いな気がするし、編集は12年続けてやって来たような気がします。A-06民営放送も5年か7年ぐらい続けてたんじゃないのか。ブロマガも3年ぐらい描いてた気がする。


それぐらいこの1年は盛り沢山でした。よく考えたらあれまさんと知り合ったのは今年の4月です。まだ8ヶ月しか経っていない。


諸兄姉とこうやって声を出して関わったのが8ヶ月前です。信じられますか。私は信じていません。長すぎる。ボリューム的には3年ぐらいあった。


学んだことが多ければ多いほど1年というのは長くなるそうです。

一体このチャンネルはどれだけ多くのことを自分に教えてくれたのでしょうか。


人間が最も深く学べる方法は「議論」だと思っています。


何しろ脳が倍増するのです。その脳が並列演算をしながら一つの問題について複数視点で語られる。これほど贅沢な遊びも有りません。


映像も文章も無い、全く違う現実を持った複数人の中に同じ物語を形作る難しさと面白さは、一度知ると抜け出せない魅力があります。


このチャンネルで沢山遊んだTRPGにも同じ魅力があるかも知れません。


自分は何よりも脳を動かすことが好きで、物を作るのが好きで、誰かを理解することが好きです。好きなことしかしていない。


このブロマガを読んでくださっている諸兄姉は、今までで一番私達のことを知って下さった方々の一人なのではないかな、と思っています。


8ヶ月間、A-06民営放送はどうでしたか。

皆さんのエンタメの一つになれましたか。


きっとまだ自分が学べていないことも、諸兄姉が知らない自分も、また自分自身すら知らない自分も有るのでしょう。


自分の目の前に広がる広大な世界にわくわくしております。


それでは良いお年を。2020年も皆様と遊べることを心待ちにしております。






私信

あれまさん。2019年、本当にお世話になりました。あれまさんと出会えて信じられないようなことが沢山起きました。あの日、あの時、あれまさんからのリプが無ければ今でも自分は頑なに世界を拒み続けていたでしょう。少なくとも自主的に声は出さなかったし、動画は作らなかった。感謝してもしきれません。新年も沢山遊んでください。やりたいことがいっぱい有るのです。来年も「こんなことになるとは」とあれまさんが言える年になるよう尽力していきますね。何よりもゆく年くる年を大安にお過ごし下さい。ホテル取り忘れてベンチで夜を明かすみたいなことしないで下さいね。