【ブロマガ】初物は縁起がいい&少しだけ告知【あれま】

インフルエンザ検査をしたことも初物認定でいいのだろうか。いや、初物は食べ物だったかもしれない。けど、まぁ、いいか。

 

あれまです。あけましたねぇ!!ブロマガはなんと今年初です!!

本当にすいません。ブロマガに書くこと、結構あったとは思うんですが、全く書く気がなくて書きませんでした!!!!

 

・ω・てへ

 

 

しかし、こうしてブロマガを書いているのですから何かしらネタがあるんだろ?と思うでしょ?特にないんですよねぇ…!

 

待て、絞り出しましょう、搾り出せ……!

 

 

そういえば、先日、ヤマギシさんが先生で時事ネタで配信しましたね。

あれ、配信中でも言ったんですが、まず、今回のあの時事ネタを知ったのがツイッターの記事だったんですが、見た瞬間に「ヤマギシさんが反応しそうだなぁ」がまず思ったことでした。

その後、ううん、動画化とかする?いや、速度的には無理だよねぇ。

でも配信するかどうかはなぁ悩むよなぁ、と思っていたらヤマギシさんから「配信がやりたいです」と言われたので、決定した配信だったりします。

 

正直、私の知識が病院の待合室で見たニュース知識なのであれですが、生徒としてどうだったんでしょうね。

本当はもっともっと予備知識無しで話を聞くつもりだったので、もしあれでもどこか気になるところ、わからないところなんかがあったら投書箱の方に連絡をいただけるとい幸いです。

 

ちなみに、休んでしまいましたが、来週の水曜日はしっかりと買った本のお話をしようと思います。もしかしたらワンチャン火曜日に映画を見てその感想でもいいなぁと思っているのですが、どうだろうなぁ……。

最近、アマゾンプライム会員をちゃんと活用してないので、そこも活用して作品摂取をしなくちゃな、とは思っているのですがね、できてねぇ

 

あと、ココで言うのも何ですが、裏方新メンバーが増えました。

毎回サムネをお願いしているアサギさんです。ただあくまでも裏方、美術担当と言う感じなので、配信では登場しません。今までと何かが変わるか、というと、今まで以上にアサギさんを私が(海のように広い心に甘えて)使い倒すって感じです。

 

ふふふ、これで私の野望がまた一歩楽になったぜ!ということを見ている方々に自慢したところで、本日はここまで。

読んでくださりありがとうございます。