【あれま】明けましておめでとうございます。【ブロマガ】

2021年はお疲れ様でした。正直、何をして、何を為せたか、というとあまりにも虚無のような一年でした。ですが、虚無とはいえ、この期間内に、youtubeチャンネルとして一つの区切りである「1000人」という登録者を超えることができました。

ひとえに、見てくださる皆様や、一緒にチャンネル活動をしてくれた友人たちのおかげでなしえたことだと思っております。本当にありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。

 

 

と、真面目な話をしました、あれまです。

上記でも、何をなしえたか〜と堅苦しく書いてはおりますが、どうも自分の中でイベントに参加するといった外に出る行為をしなかった結果、2021年がどうにも薄い記憶になっているようですが、一個一個記憶を手繰り寄せると、YouTube活動者としては中々面白いことができたなぁと自画自賛しています。

上記で、自分以外の人のおかげで、と書いてありますので、ここは自分を少し誉めさせてください。

というのも、自分は基本的にはすごく面倒くさがりでして。そんな自分がこうしてやりたかった目標を達成できた喜びと、この喜びに胡座をかいてはいけないなぁという気持ちがあります。特に、元々このチャンネルは「議論をしたい!」という世迷言から始まったチャンネルです。それが、どうせ配信するなら自分の友人たちと遊んでいるところも見せてしまおう!自分の遊びたいシナリオを自分の遊びたい人たちと遊ぶ様を見せよう!と、自分のやりたいことを詰め込みまくったチャンネルとなっていき、今や、当チャンネルが議論お喋りチャンネルであったことを知っている人の方が少ない気もします。(もちろん昔から見てくれている方が減ったとは思っていません。今でも見にきてくれる方がいると、ほっとしますので)

 

今年は新たな目標として2500人を超えたい!と思っています。

この2500という数字が自分にはまたとても大きな壁ですが、壁がないと努力ができない人間なので、言わせるだけ言わせてやってください笑

 

 

なんだか取り止めのない話をしてしまいましたが、新年の空気も落ち着き、久々のブロマガを書こうという空気に悩んだ結果の文章ということで許していただければ幸いです。

 

以上、あれまでした。

 

 

 

ブロマガの閉め方、わからなくなった。