2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブロマガ】トロッコ問題が正しく理解されずに横行してるのが大問題じゃね。【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く豊和ゴールデンベア。ヤマギシ06でございます。Yahooニュースにトロッコ問題が取り上げられて炎上していますね。先に注釈ですがヤマギシ06はこの小学校の関係者でも、保護者関係者でもあり…

【ブロマガ】ネタバレ警察の言っている意味がわかんねえ俺達へ【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く七粍固定機関砲。ヤマギシ06でございます。本日は見方によっては過激で、思想的にマイノリティな内容に踏み込みます。特定の個人、団体その他全てを批判する目的は有りません。ヤマギシ06に…

【ブロマガ】びたんさん【あれま】

こんばんわ、あれまです。最近、KP業に忙しく全くうちの相方を構っていないせいで、先生(こころ登場人物)と私が似ているという極限にまで行ってしまったようです。 似てるかぁあ???私とは真逆なような気がするんだけど、どうなんでしょうね。 と、あの人…

【ブロマガ】読書の秋【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くホスゲンオスキム。ヤマギシ06でございます。 先日あれまさんの朗読を聞いてからすげえあの人「先生」っぽいなあという感覚が拭えません。なんか全体的に似てませんか。のらりくらり飄々と…

【ブロマガ】第一回メイキング【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くアルゴノート潜水艦。ヤマギシ06でございます。突然ですが、A-06民営放送はツイッターで出会ったあれまさんと自分がのんびり立ち上げた趣味チャンネルです。視聴者さんは7割以上がツイッタ…

【ブロマガ】まだ秘匿HOの扱いが難しい【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くツィクロンB。ヤマギシ06でございます最近、A-06民営放送では「クトゥルフ神話trpg」のシナリオライターさんをお呼びして、30分の対談を通して「シナリオを作る人」の思考の一端をお伝えす…

【ブロマガ】積みゲームが増えていく【あれま】

あああああああああああああああああああああああああ、買ってしまった!!!!!!ずっと我慢していたマリオメーカー2を買ってしまった!!!!!!私は正直、マリオメーカー実況がとてもとても好きなので、買ってはいけないと自分を律していたけれど、我…

【ブロマガ】こんな議論動画がしたい2019秋【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く二式軽量二十粍機関砲。ヤマギシ06でございます。あれまさんの「【ブロマガ】忙しい時ほど新しい構想が浮かぶ病気【あれま】」をご覧になりましたか諸兄姉。この人はやべえ時ほど立ち止まら…

【ブロマガ】新企画 そうだ、朗読をしよう【あれま】

新企画が突然思い立ったのでやることにしたあれまです。 こんにちわ。 さて、今回の新企画【青空文庫】に収録されている本を朗読してみよう という試みですが、正直やる前にこのブログを書いているので成功したかどうかはわかりません。もしかしたらいっぱい…

【ブロマガ】昨夜はお楽しみでしたね【あれま】

クトゥルフ神話TRPGのシナリオ制作者座談会(1) - YouTube新シリーズというか、過去に同じようなものを実はしていたのですが、それをきちんとした番組形式で配信で行ったのは初めてなので、新シリーズと言いましょう。 こんにちわ、あれまです。 昨日は最後の…

【ブロマガ】忙しいときほど新しい構想が浮かぶ病気【あれま】

試験前の部屋の掃除、締め切り間近の新しいアイデア、等等思い当たる方はいらっしゃいますかね、いたとしたら、私と同じタイプですね、というわけであれまです、こんばんわ。 私という人間はいつもそうなのですが、どうしても忙しいときや、やらなくてはいけ…

【ブロマガ】教えること、学ぶこと【あれま】

やぁやぁ、皆さん、きちんと死にかけていますか? 生きるということは死に近づくことです。死までの過程をどれだけ楽しく、ないし、自分にとって有意義なものにするか、の死までの暇つぶし、と誰か偉い人が言っていた気がしますが、誰が言ったかなんて覚えて…

【ブロマガ】数字って面白いよね【あれま】

数学という概念はとても苦手で、算数も同じように苦手です。 こんばんわ、あれまです。今日も今日とて指が好きなように、好きな文章を打ち込むところから始めていきましょう。 さて、皆様、うちのYouTube配信の年齢層、いくつくらいが多いと思いますか? 私…

【ブロマガ】9月1日ですね【あれま】

昔話しをしましょうか。少し真面目なあれまです。こんにちわ。 私の印象というものは、大体【強そう】【コミュ強】【大人】このあたりが強いと思います。そんな私の学生時代、私は大体いいイメージの話ばかりをしているので意外かもしれませんが、不登校だっ…