2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブロマガ】子供の責任を親という個人に押しつけるなと思っていた小学時代の俺について【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くスナイドル銃。ヤマギシ06でございます。ただいま10/31午前0:38です。まだ昨日の議論動画を見ていない方はネタバレになるのでここから先の読破をご自身の決定にお任せします。 www.youtube.…

【ブロマガ】バズって草【あれま】

どうもこんばんわ、バズってた人の相方、あれまです。いや、定期的にバズる友人がいるのでバズってスゲーな!というよりは、あらーバズってますね、という気持ちで眺めていたら、あの人広告を吊り下げて下さいまして、地味にそちらで此方を知ってしまった被…

【ブロマガ】ゲームと聞いて一番最初に思いつくのがマルバツ陣取りゲームな配信者【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く二式軽量二十粍固定機関砲(にしきけいりょうにじゅうみりこていきかんほうです。このまえの配信聞き直したらにじゅうもうこていきかんほうってほざいてました。馬鹿なのか。ミリオタを名乗…

【ブロマガ】質問回答をします【あれま】

ブロマガのネタって言うのは日々を生きているとき、何を書きたいか、というのをぼんやり考えながら決めています。そうなると代わり映えのない人生を送っていると簡単にネタ切れを起こすのです、とパソコンの前で人差し指で文字を打ち込んでいるあれまです、…

【ブロマガ】議論を(久々に)やります【あれま】

やります 久々なので議論の仕方を忘れていそうなあれまです。こんばんわ。 議題は昨日の配信でも告知いたしましたが、 議題:(18歳までの)子供の責任は親が取るべき?子が取るべき? あれま:親が取るべき ヤマギシ06:子が取るべき という内容で議論をする…

【ブロマガ】そもそも私は本当に文字を書くのが好きなのか【あれま】

どうもどうも、あれまです。 先日ヤマギシさんが「文字書きが卑屈」(過剰表現ですがわかりやすいのでこう表記します。実際の内容はヤマギシさんのブログからどうぞ)という話をされてました。うん、卑屈なんですよねぇ。こればっかりは友人のりっしんべんさん…

【ブロマガ】文字が好きだという話【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くM1ガーランド半自動小銃。ヤマギシ06でございます。自分の友人には、「文章表現」を行う方々が多数いらっしゃいます。それはあれまさんであったり、何度か動画やブロマガに登場して頂いたり…

【ブロマガ】昔々、友達のいない人格破綻者が山へ芝刈りに…【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くBV P.202。ヤマギシ06でございます。少し昔話をしましょう。遡る半年前の話です。半年は昔じゃない?うるせえ7歳児にとっては半年は人生の1/14だぞ舐めんなよ。ヤマギシ06という人間は関わ…

【ブロマガ】いじめの加害者にはならないと思っている人に告ぐ【あれま】

どうもどうも、あれまです。今回はなんとも不穏なタイトルですが、そういえば、と思ったのでブロマガで話してみようかと思った次第です。 ただし、今回のブロマガは少し耳に痛い話が多い気がします。その為、読むときは心の覚悟、ないし、心が落ち着いている…

【ブロマガ】即興あれま劇場【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2("だいにじせかいたいせん"もしくは"わーるどうぉーつー")担当、絵を描く第百一號型輸送艦(だいひゃくいちごうがたゆそうかん)ヤマギシ06でございます。あれまさん!!!???貴方私がこれ怒ってる理由わ…

【あれま】私とJOKERと言語依存の話【ブロマガ】

久々に映画を見てまりましたあれまです。こんばんわ。 さて早速ですが、見てきた映画のタイトルは【JOKER】 バットマンの仇敵である男の物語ですね。 しかしここで申し訳ない話が一つ。実は自分はアメコミというものを全く履修しておりません。なので、これ…

【ブロマガ】自己意思決定の味噌【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く九五式軍刀。ヤマギシ06でございます。 Q.自己意思決定ってどうやればできるようになりますか この質問、三ヶ月ぐらい前に投書箱に寄せて頂いたと思うのですが、返信配信で上手くお返事出来…

【ブロマガ】教育って難しいよなぁ【あれま】

こんばんわ、あれまです。なんだか久しぶりのブログですねぇ 最近議論をしていないので、 そろそろしたいなぁと悩むところなのですが、今週末はヤマギシさんとふるぎさんを誘ってとあるクトゥルフを回させてもらうのですよねぇ。それが一体どうなるか、めち…

【ブロマガ】小学生に殺人という題材を使うのは早すぎるのか否か【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くファルマンf.50という名の中古航空機。ヤマギシ06でございます。前回は実際にあったニュースを話題に出しましたが、今回はこんなことがあったらやべえなというただの妄言という前提でお聞き…