2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブロマガ】戦争と科学は相性がいい【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く二式小銃。ヤマギシ06でございます。さて皆様、科学は何で一番発展するかご存知ですか。失敗は成功の母?人は飢えから物を作り出す?いえいえ、もっと凄まじい速度で科学が発展する地獄が……

【ブロマガ】自己犠牲精神を焼却処分させろ【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く九十七式狙撃銃。ヤマギシ06でございます。「自死」という言葉があります。 自ら命を絶つという行為の総称ですね。 これを目的上、①「自殺」…自分の為に自分の命を絶つ②「自己犠牲」…他人の…

【ブロマガ】あなたのミリオタはどこから【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くstg44。ヤマギシ06でございます。皆様、何らかのオタクを経験したことがありますか?アニメ、アイドル、ゲーム、YouTuberオタクなどなど…オタク活動は本当に楽しく心踊るものです。今日はそ…

【ブロマガ】言葉について【あれま】

皆様、おはようございます。こんにちわ、こんばんわ、もしかしたら寝る前に読まれるかもしれませんね。その場合でしたらおやすみなさい。 皆様のペテン師あれまでございます。ーーー ぺてん(意味) 詐欺師、人を騙すこと、ギャンブル等でイカサマをすること。…

【ブロマガ】暑すぎるのでコワい話をしよう【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くドライゼmg13。ヤマギシ06でございます。暑くなって参りましたね、少し早いですが皆様、ホラーはお好きですか?自分は大好きです。しかしオカルトは懐疑的な目で見ています。逆にあれまさん…

【ブロマガ】「君は自己意志決定権の奴隷なんかじゃなかったですマジすんません許してソーリー」【ヤマギシ06】

…って言わせる予定だったのになあ。お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く9ミリパラベラム弾。ヤマギシ06でございます。さて自己意思決定権の奴隷なんかじゃないもん後編。前回の説明だとヤマギシ06は自衛能力のない死に急ぎ人間…

【ブロマガ】「相変わらず自己意思決定の奴隷だな君は。」【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くオイ車。ヤマギシ06でございます。何となく A-06コンテンツの「議論」「雑談」「悩み相談」「trpg」という4商品が形になって参りました。深淵が経営する謎の雑貨屋に狂人が飛び込んで駄弁り…

【ブロマガ】自己愛は相対評価か?【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く56式自動歩槍。ヤマギシ06でございます。昨日は夜遅くまで#.【あれま】対談配信【ヤマギシ06】にお付き合い頂き本当にありがとうございました。楽しくてついつい時間を延ばしてしまうのは悪…

A-06民営放送二次創作法

以下の条文は、第1条より順に優先順位が振られる。法がそれぞれ干渉しあった場合、前述の法が必ず優先されるものとする。第1条、 金銭の関わる二次創作を禁止する。・金銭的利益の適用されるチャンネル、コミュニティ、ブログ、サイトでのキャラクター使用の…

【ブロマガ】科学は魔術より善性か?【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くカラシニコフ銃。ヤマギシ06でございます。先日#【魔法は】第二回 議論で遊ぼう【ある?ない?】にて「魔法否定派」として議論させて頂きました。第一回といい第2回といいファンタジーを土…

【ブロマガ】クトゥルフって2人でも遊べるって本当ですか?【あれま】

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。皆様のTLの何処にもいない人、あれまです。たまにはヤマギシさんの言い回しを真似してみましたが、自分の通り名というのが浮かびません。オススメの通り名がありましたらコメントなどで教えていただければ幸い…

【ブロマガ】私の鳴き声ってなんだろう?【あれま】

先日はお休みをしてしまい、申し訳ありませんでした。こんにちわ、こんばんわ、あれまです。 しかし、あれです、毎日更新をするとはそもそも謳っていないし、毎日更新を目指していては体が持ちません。書きたいときに文字を書き、喋りたい特に喋るくらいの方…

【ブロマガ】自己意思決定権ってなんだよ【ヤマギシ06】

お早うございます、今日は、今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く88ミリ高射砲。ヤマギシ06です。さて、このヤマギシ06の鳴き声は「ジコイシケッテイケン」です。自分は「ジコイシケッテイケン」を生きる上で最重要視しており、「ジコイシケッテイケン」を…

【ブロマガ】訳:こんな狂人もいるんだな、と思ってください【ヤマギシ06】

お早う御座います、今日は、今晩は。貴方のお耳の ww2担当、絵を描くクラスター爆弾。ヤマギシ06です。「A-06民営放送」がコンテンツとして確立し、この度素敵な名前、キャラクター、公式ツイッター、そしてこのブログが設立致しました。本当にありがとうご…

【魔法は】議論で遊ぼう【ある?ない?】

5月11日(土) 23時過ぎから行われた第二回議論放送 ネタバレもありますので、興味がある方は先に下記の配信を見ていただければ幸いです。 www.youtube.com 今回はゲストも交えての議論となりました。 一回と変わって配信名や自分達のアイコンも様変わりし、徐…