2019-01-01から1年間の記事一覧

【ブロマガ】年賀状2019【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くクラックヨルゲンセンライフル。ヤマギシ06でございます。2019年も終わりますね。皆様どのような年を過ごされたのでしょうか。自分は…この1年が1年しかなかったとは到底思えません。あれま…

【ブロマガ】吉野家さん【あれま】

今から話す話は、ほぼ普通の感覚ではやらねぇよ!!と言われ そしてそんなやらかした私を救ったのが、奇跡の牛丼屋さんだった、という話です。 所謂失敗談です。 笑ってください。あれまです。 さて、皆様は年末年始の予定というのはもう決まっているでしょ…

【ブロマガ】一年の計はクリスマスに有り【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。メリークリスマス。貴方のお耳のww2担当、絵を描くマドセン機関銃。ヤマギシ06でございます。このブロマガで、A-06民営放送総ブログ数が100本になるそうです。個人的には「ひえ、まじで?」といった感じです。空いた時間…

【ブロマガ】来年の抱負&シナリオについて(2)【あれま】

ブロマガのタイトルは特に間違っているわけではないのです、ということで、こんばんわ、あれまです。 昨日のブロマガでは【A-06民営放送】の【配信者】としての抱負でした。 ということで、本日はあれま、という個人の抱負を語ろうかなぁと思います。ネタ切…

【ブロマガ】来年の抱負【あれま】

年末になるとなんとも仕事が忙しくなる上に、やりたいことが多くてパンクしやすくなり、結果、ブロマガを書く頻度が極端に減るあれまです、こんにちわ。 冒頭でも話しましたが、年末ですね。学生さんだと期末試験に、受験生なら受験勉強、冬休み、クリスマス…

【ブロマガ】十字架は正義で鉤十字は悪なのか?【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くワルサー2000。ヤマギシ06でございます。十字架、鉤十字、と聞いて一瞬でそのマークが分かる方はどれほど居るのでしょうか。十字架とはキリスト教のシンボルマーク、鉤十字とはナチスドイツ…

【ブロマガ】神格アレルギー【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くデ・リーズルカービン。ヤマギシ06でございます。最近、配信以外でも色々な方にtrpgを回していただける機会が増えてきました。大変楽しい日々を送っています。クトゥルフ神話trpgとは、多く…

【ブロマガ】色の無い話【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く試製自動小銃乙。ヤマギシ06でございます。もう一週間も経って何をと言われるかもしれませんが、議論動画のご視聴、本当にありがとうございます www.youtube.com 散々皆さんに泣きついた結…

【ブロマガ】議論動画出ました【あれま】

祝 議論動画! と、少しだけお祭りムードのあれまです、こんばんわ。 今回、ヤマギシさんが頑張ったおかげで議論動画(前編だけですが)あがりました!それにともない、今まで置いていた議論配信の方は限定公開とさせていただきました。 初めての議論配信で…

【ブロマガ】もうすぐ議論動画が出ます【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く針打式紙製薬莢。ヤマギシ06でございます。この導入を久しぶりに書いたな、と思ったら11月は殆どブロマガを更新していないことに気づきました。お久しぶりです皆さん。お元気でしたか。久し…

【告知】クトゥルフ神話TRPGをやります!【あれま】

【配信告知】KP きのこさん@pamponman PL あれま&ヤマギシ06によるクトゥルフ神話TRPGを11/15(金)22:15から配信予定です!興味のある方は、見ていただけると幸いです pic.twitter.com/YNnNoU1m3G — A-06民営放送 (@A06minei) November 14, 2019 今回はあれま…

【ブロマガ】泣くかと思った【あれま】

いい年して泣くかと思ったあれまです、こんばんわ。 さて、何で泣きかけたのか、と言いますと…なんというか、情けない話、車を走らせて買い物をしに行ったら迷いました。 その結果、地元の県とは別の県にいました。 めちゃくちゃ怖かった!!!!!私は中々…

【ブロマガ】人運【あれま】

私は人運があるタイプの人間です。あれまです、こんばんわ。 人運、所謂交友関係、ないし、周囲の環境を私は指していますが、浮き沈み、問題がまったくないというわけではないですが、私は基本的にこの運が人よりあると思っています。というのも、私は前々か…

【ブロマガ】歳時記ってなーんだ【あれま】

季節を単語で表す、いわゆる季語というものを皆さんは知っておられるでしょうか。最近、これを調べるのにハマっています、あれまです。 この季語というのは、所謂文字数が定められている俳句などで使われるものですが、俳句は学業外では全くと行っていいほど…

【ブロマガ】冬がそろそろですね&すこし宣伝【あれま】

一番好きな季節は冬!のあれまです。こんばんわ。 冬というのは何をするにもやりやすい時期で好きです。 文字を書いていても汗で紙と手が張り付くこともなければ、パソコンを触っっていても熱がこもらないかを心配しなくてもいい。食事を作るのも暑いと文句…

【ブロマガ】戦争愛好家の絶対悪について【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くMON-90。ヤマギシ06でございます。諸君、私は戦争が好きだ。「戦争」によって創作を知った絵描きです。戦と名のつく全てを愛しております。「絵を描く」ということを全く知らなかった幼稚園…

【ブロマガ】jukujo【あれま】

体を持て余したjukujo 旦那さんを先になくしたmiboujin 性に奔放な素敵なjosei からよくお誘いのメール(迷惑メール系)をよく頂くあれまです。 なんでだろうなぁ、そんなに熟女の方々に匂わせる何かがあるのかなぁ(スケベなものを見ていたり、Twitterの呟…

【ブロマガ】大人げない【あれま】

大人げない人間の代名詞、令和でも変わらずペテン師でいたいあれまです。こんにちわ。そういえば三連休のようですが、皆さんは何をしていますか? 自分は三連休こそ休めない社畜のため、ガッデム連休!!!!と天にツバを吐くような人間なのですが、それはそ…

【ブロマガ】議論しました【あれま】

www.youtube.com こちらのネタバレを多大に含んでいます。 もしまだ見ていない方がいたら、ぜひ上部リンクからよろしくお願いします。 勝ちました。 うん、やったね。嬉しいというよりはホッとしています。 というのも、今回の議論は私は多分、親目線の言葉…

【ブロマガ】子供の責任を親という個人に押しつけるなと思っていた小学時代の俺について【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くスナイドル銃。ヤマギシ06でございます。ただいま10/31午前0:38です。まだ昨日の議論動画を見ていない方はネタバレになるのでここから先の読破をご自身の決定にお任せします。 www.youtube.…

【ブロマガ】バズって草【あれま】

どうもこんばんわ、バズってた人の相方、あれまです。いや、定期的にバズる友人がいるのでバズってスゲーな!というよりは、あらーバズってますね、という気持ちで眺めていたら、あの人広告を吊り下げて下さいまして、地味にそちらで此方を知ってしまった被…

【ブロマガ】ゲームと聞いて一番最初に思いつくのがマルバツ陣取りゲームな配信者【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描く二式軽量二十粍固定機関砲(にしきけいりょうにじゅうみりこていきかんほうです。このまえの配信聞き直したらにじゅうもうこていきかんほうってほざいてました。馬鹿なのか。ミリオタを名乗…

【ブロマガ】質問回答をします【あれま】

ブロマガのネタって言うのは日々を生きているとき、何を書きたいか、というのをぼんやり考えながら決めています。そうなると代わり映えのない人生を送っていると簡単にネタ切れを起こすのです、とパソコンの前で人差し指で文字を打ち込んでいるあれまです、…

【ブロマガ】議論を(久々に)やります【あれま】

やります 久々なので議論の仕方を忘れていそうなあれまです。こんばんわ。 議題は昨日の配信でも告知いたしましたが、 議題:(18歳までの)子供の責任は親が取るべき?子が取るべき? あれま:親が取るべき ヤマギシ06:子が取るべき という内容で議論をする…

【ブロマガ】そもそも私は本当に文字を書くのが好きなのか【あれま】

どうもどうも、あれまです。 先日ヤマギシさんが「文字書きが卑屈」(過剰表現ですがわかりやすいのでこう表記します。実際の内容はヤマギシさんのブログからどうぞ)という話をされてました。うん、卑屈なんですよねぇ。こればっかりは友人のりっしんべんさん…

【ブロマガ】文字が好きだという話【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くM1ガーランド半自動小銃。ヤマギシ06でございます。自分の友人には、「文章表現」を行う方々が多数いらっしゃいます。それはあれまさんであったり、何度か動画やブロマガに登場して頂いたり…

【ブロマガ】昔々、友達のいない人格破綻者が山へ芝刈りに…【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2担当、絵を描くBV P.202。ヤマギシ06でございます。少し昔話をしましょう。遡る半年前の話です。半年は昔じゃない?うるせえ7歳児にとっては半年は人生の1/14だぞ舐めんなよ。ヤマギシ06という人間は関わ…

【ブロマガ】いじめの加害者にはならないと思っている人に告ぐ【あれま】

どうもどうも、あれまです。今回はなんとも不穏なタイトルですが、そういえば、と思ったのでブロマガで話してみようかと思った次第です。 ただし、今回のブロマガは少し耳に痛い話が多い気がします。その為、読むときは心の覚悟、ないし、心が落ち着いている…

【ブロマガ】即興あれま劇場【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。貴方のお耳のww2("だいにじせかいたいせん"もしくは"わーるどうぉーつー")担当、絵を描く第百一號型輸送艦(だいひゃくいちごうがたゆそうかん)ヤマギシ06でございます。あれまさん!!!???貴方私がこれ怒ってる理由わ…

【あれま】私とJOKERと言語依存の話【ブロマガ】

久々に映画を見てまりましたあれまです。こんばんわ。 さて早速ですが、見てきた映画のタイトルは【JOKER】 バットマンの仇敵である男の物語ですね。 しかしここで申し訳ない話が一つ。実は自分はアメコミというものを全く履修しておりません。なので、これ…