【ブロマガ】無知とは【あれま】

どうも、皆様こんにちわ。最近、まめにブログをあげたり、下手なりのゲーム配信をしているあれまです。正直、ホラゲ、アクション系は苦手な部類なのですが、少しでも楽しんでくれたり、見て下さる方がいるので気長に遊んでいます。

 

さて、早速ですがタイトル回収をしましょう。

それは無知。知らないことについてです。

 

無知というのは、あまり褒められたことではありません。

何故なら無知故に間違いを犯したり、無知故に誰かを傷つけるからです。

 

知る努力というのはとても大切で、そして知るのが遅かった、なんてことは決してないと私は信じています。

 

しかし、そもそも何故知らないのか、ということに意識したことはあるでしょうか?

 

何故知らないのか。

 知らなくても生きていけるから知らないのです。

 

自然で生きるものは自然での生き方を知らなければ死んでしまいます。

銃を扱う人間が銃のセーフティーを外せなければ死んでしまいます。

 

しかし、私はこのどちらも知りません。

なぜならそれを知らなくても危険じゃない生活を送っているからです。

 

私は知らなくていいことも知りたがる人間ですが、場所によっては知らなければ死んでしまうのに、知らずに済んでいる今を、知らなくても生きていける今を尊いなぁと思うのです。

 

では、本日はこのあたりで。

読んでいただきありがとうございます。