【ブロマガ】出張GMしてきました!【あれま】

終わった後の余韻がすごすぎて、終わったあとのほうが緊張(?)していたあれまです、こんばんわ。

夢咲刻夜さんのチャンネルで出張GM(KP)をしてまいりました!

配信中でも多分話したと思うのですが、夢咲さんともむつーさんとも配信が始まる前の30分前に初めてお話をさせて頂き、そこから配信をさせていただいたのですが、いやーー……お二人のコミュニュケーション能力、半端ないですね。

自分はまだお二人を配信で拝見させて頂いていて、どんなお声でどんなRPをするのかは薄っすらとですがわかります。ですが、お二方にとっては、完全なはじめまして、じゃないですか。

どんなシナリオを持ってきて、どんなシナリオ進行をし、どんなRPをしてくるのか一切わからない人間の申し出を受けてくれた夢咲刻夜さん、夢咲さんの誘いに乗って一緒に来てくださったむつーさんには、本当に頭があがりません。

 

そして私の方はと言うと、自分の普段のシナリオ回しも自分なりの準備と、対応で遊んでいるのですが、こと「絵」や「素材」に関してはデザインの勉強も自信もない人間です。しかし、私にとって内藤某というシナリオは色々と思い入れのあるシナリオでした。

 

それを少しでも自分ができる範囲で表現したい、見ていただきたい、と思ったときに、自分の技術では足りない、と痛感していました。

その為、浅葱さんや、オ田さん、渡部さんに無理を言って、たくさんの素材や、NPC画像、ロゴを提供して頂きました。その結果、今まで自分が回した時とは比べ物にならないほど素晴らしい舞台装置を作ることができました。

 

本当に、自分ひとりではできないことです。

 

どうしても自分は、人を頼るのがあまり上手ではなく、周りの友人達にはやきもきさせてしまう性質の人間ですが、本当に、今回のセッションは自分としてはうまくできて良かったです。

 

もちろん、これは素晴らしいPLである夢咲さんや、むつーさんのおかげです。

ですが、舞台役者の裏にいた、友人たちの素晴らしい技術があってこそ、だと思うので、それを再度、ブロマガで自慢させて頂きたく、こうして筆を取らせていただきました。

見てくださった方は、ありがとうございます。

まだ見れない・見ていない方は是非、お二方のRPだけでなく、今回の舞台のために用意して貰った素晴らしい素材やNPC達にも注目していただければ幸いです。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ヤマギシさんには逆転裁判クリアしたら回したるわ、うん、多分・ω・