【ブロマガ】完璧主義者ではないけれど【あれま】

youtu.be

 

こんにちわ、あれまです。今回の話は上記の配信のネタバレになります。

まだの方は是非、配信の方をご覧になって頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けました。

結構自分でも分かるほどしっかりと負けました。

後から、こう言えば良かった、ないし、あそこの発言はミスだったなぁという反省が酷かったです。

これは完全に、人狼ゲーム中に人狼を引いて、自分でも上手く議論誘導できず、勝てない時間を過ごしているときの心境と同じでした。

 

ううん、この敗因は間違いなく、自分の議論誘導ミスが原因ですね。

自分の中で「この意見は私の意見じゃ無いけれど」という認識が自分の思考を妨げていました。

私達の議論は正しい正しくないでは無く、どれだ私がけ面白不思議に議論展開して、それをヤマギシさんの正論と戦うか、という勝負を楽しむものだと思っています。

それが出来ていない時点で、自分の反省点は多いです。

 

これからも、精進しますので、出来ればまた議論するときは見て頂けると嬉しいです。

 

あと、今回は別の採点方法を採用してみましたが、いかがでしたでしょうか?自分としてはこの方式は中々よいのではないか?と思ったので、また次回も同じ形式で行おうかなぁと思っています。

 

では、今回はこの辺りで。

読んで下さりありがとうございました。