【ブロマガ】反省話【あれま】

最近、朗読を暇を見てはしているのですが、朗読はとてもむずかしいなぁと思う私です、こんにちわ、あれまです。

 

なんというか、自分は演技というものを学んだことがない素人です。

なのに、最近朗読をしていると、つい力と感情が入って声に演技をいれてしまっている気がします。それを悪いこと、とは言いませんが、自分で聞き返して恥ずかしくなる、という弊害を持ち始めたので、そろそろ感情をいれないで読まなくては?

 

と思う日々です。でも朗読というものは続けていて思ったのですが、以前よりはつっかえることが減ったのでは?と思います。継続は力なり(私は継続して何かをすることが苦手です)というので、少しでも続けられればいいなぁと思います。

 

そして最近の反省として、弟と会話していて

「弟ー、私にそれとって」というところを「弟ーあれまにそれとって」という恐ろしいことを言いました。

 

 

 

 

弟:めっちゃきも。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。