【ブロマガ】あけましておめでとうございます【あれま】

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくおねがいします。あれまです。

 

さて、12月いっぱい、一切のブロマガを書いてなかったので、やべぇよやべぇよという顔をしている今日このごろですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ仕事始めや、学校再開などもあるのでしょうか?

自分は、絶賛仕事中にこの文章を書いている駄目な社会人ですが、まぁ、そういう大人にはならない、ないし、社会人にはならないでいただきたいという反面教師として今年も生きていこうと思います。

 

2020年を改めて振り返りますと、病の禍とでもいいましょうか、それに引っ張られてしまった一年だと思います。リアルで友人たちに合う回数も減ってしまい、ボードゲームを触れることができなくて貯まるフラストレーションをTRPGや、ゲームに向け、多くのネット上の知人を作ることができた「私にとっては」不本意ながら有意義な一年となりました。

 ネット上の友人、いわゆる配信を行う個人活動家の方々と出会って、自分は自分の配信の至らない部分や、問題を理解できました。今年はそれを少しでも減らすことができれば、と思いますが、むらっけのある性分なものですぐには改善できないでしょう。

それでも気楽にお待ちいただければ幸いです。

 

ここで少し真面目というか、悲しい話をします。

この流行り病のせいで生活が苦しくなった友人、周囲への体調に不安を覚える家族、大好きだった人の急逝。2020年は嫌なことばかりではありました。

しかし、嫌なことで一年を無駄にしたくない。

悪いことばかりではなかった一年ではない。

堪えて、踏みとどまって、そして新しい目標を見つけた一年として、自分は2020年を締めくくりました。みなさんにとっての2020年はいかがでしたでしょうか。

良ければコメントなので教えていただければ幸いです。

 

そして2021年は、2020年よりも素晴らしいものにできるよう、自分のできる範囲で頑張っていこうと思いますので、気長に見てくだされば幸いです。

 

では、長くなりましたが、本日はこのあたりで。

読んでくださり、ありがとうございました。