【ブロマガ】【本邦限定初公開アニメ付】ギシラジ開始予告!【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。

貴方のお耳のww2担当、ヤマギシ06でございます。

 

民営放送で5/23の配信より前にブロマガ書くぞ!と豪語したにもかかわらずうかうかしているうちに締め切り当日になってしまいました。配信前に書き上げればギリギリセーフな気がします。アウトかもしれません。

 

さて、今日はここ一年ほどインターネットの表舞台に立たずに何をしていたか、という話をば。

 

実はヤマギシ06個人の出せるエンタメ」というものを研究しておりました。

 

コレは遡ること一年半前、あれまさんにヤマギシさんも個人チャンネルを作ってみれば?」と言って頂いたことに起因します。

 

ご存知の通りヤマギシの強みというとミリタリー、哲学、法学系統。所謂社会派と呼ばれるジャンルになります。お前如きが社会派を名乗るな。伏して詫びろ。ハイ。

名乗るのは烏滸がましいばかりですが、少なくとも「社会学を楽しむ性癖」は突出している気がしております。

 

ただし、社会学はインターネットに流すと胡散臭さがシュールストレミング並です。着火性はニトログリセリンより高いでしょう。A-06民営放送という場で、あれまさんというストッパーが有って初めてヤマギシ06はエンターテインメントに成りうる訳です。

 

自分が個人でチャンネル、強いては皆さんに楽しんで頂くには余りにも剥き出しの爆竹すぎます。火花飛び散るインターネットに灯油を撒き散らす度胸はなく、さりとて油は水になれず、どうしたものかと頭を捻った結果、自分のできるもう一つのジャンルを発見しました。

 

芸術業です。

 

ヤマギシ06は一応、作品でお金を頂ける身分です。昔からものを作るのが好きで、絵というメイン媒体に限らず木工、鉄工、詩歌、文章、ゲームで言えばマインクラフト建築等々、様々な自己表現で遊んできた人間です。

 

コレを「映像」にもさらに広げられないかと試行錯誤して、目処が立ちました!

 

425日の配信で最後に発表させて頂きました、ヤマギシ06のもう一つのプラットホーム、

ギシラジです。

 

こちらでは自分と10年来の付き合いのある悪友、五十嵐宇宙と共に

「・作品を作る楽しさ」

「・(自作も他作も含めた)作品を楽しむ姿勢」

「・10年来の悪友同士の会話劇」

をメインテーマに掲げて皆様にご提供したいと考えております。

 

社会学をお見せしていたA-06民営放送とはまた一風変わったヤマギシ06をお見せできるのではないかな、と考えております。

 

ギシラジで自分の半身となる五十嵐宇宙も自信を持ってご紹介できる最高のエンターテイナー兼アーティストです。

 

ヤマギシゼロロクのギシ。

イガラシソラのラシ。

それにラジオの濁点を付け足した、

ギシラジ」。

 

この名前は五十嵐が付けてくれました。

 

本格始動自体は6月になるかと思われます。どうぞお楽しみに!

 

ここまで読んでくださった皆さん限定で、このギシラジで何を見せたいか、ちょっとだけ先行してお見せしようと思います。

 

本邦初公開、ヤマギシ06作の全手書きオープニングアニメーション()の一部です!

 

youtu.be

 

はい、一瞬でしたが楽しんでいただけたでしょうか?

この10秒足らずを作り上げるのに130枚ぐらい描いている本気度を見て頂けると嬉しいです。

 

今後どうなるかはわかりませんが、コレからも様々な場所で皆さんを楽しませたいと考えております。

 

これまでの社会学をお見せしていた自分を疎かにすることなく、新しいエンタメで更に広い世界をお見せしたい限りです。

 

久しぶりのブロマガで少し硬くなってしまった気がしますが、こんな感じでこれからも活動していきます。

 

是非A-06民営放送ギシラジも、応援よろしくお願いします!

 

あれまさんが忘れてさえいなければ本日5/23は配信です。あなたのお耳のお供に、どうか遊びに来てくださいませ!!!