【ブロマガ】【手描きアニメーション付】ギシラジチャンネル始動!!【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。

貴方のお耳のww2担当、ヤマギシ06でございます。

 

今日は私の誕生日です。そして!

ヤマギシ06の別プラットホーム、ギシラジが始動致しましたー!!!

 

大変お待たせ致しました。どこかの民営放送で四月にはとか言っていたのは何処の何奴でしょうか。

いやはや。

 

最初の動画はヤマギシ06全手描きオープニングアニメーションとなっております。

youtu.be

手書き部分は十秒足らずなのですが、書いたセル枚数は計151枚。馬鹿なんじゃないか。

 

是非是非ヤマギシ06への誕生日プレゼント代わりにチャンネル登録、通知オン、高評価をしてやってくださいませ。

私はこの世に生を受けたことを狂喜乱舞致します。

 

 

 

前回はこのギシラジチャンネルで何をしたいか、をお話ししたので、今日はお世話になっている皆さんに自分の無二の悪友、五十嵐宇宙のご紹介を。

 

五十嵐は紫色と白のフードを被った紫苑色の髪の直立二足歩行生物です。性別は不明です。自分とは10年来の付き合いなので、-3歳からずっと悪友をやっています。嘘です。

 

五十嵐を一言で紹介すると「ジャパニーズOTAKU文化の天才」です。

 

いつだかヤマギシ06が絵を描き始めたのは学生時代、友人と交換漫画をしていた頃からなんてことを民営放送でお話ししましたが、正にその「交換漫画をした友人」が五十嵐宇宙です。

 

つまり私を絵描き&オタクの沼に突き落としやがった張本人です。

 

五十嵐に会うまで自分はそれほど絵に興味がなく、家人の本棚にあったライトノベル以上のオタク文化に対して無知で、漫画の絵より滝平二郎の切り絵が好きだったぐらいの真人間だったのです。いやそれを真人間と言うのかは分かりませんが。

 

親の転勤で学校が変わり、初っ端で五十嵐にアニメの話を熱く語られなければもう少し人生はつまらないものになっていたかも知れません、

 

こいつの魅力は、好きな文化を何よりも楽しそうに語ることができることに集約されるでしょう。

言葉を選ばず言ってしまえば「超面白いオタク」です。

知識に対して貪欲で、研究家気質。さらにその吸収したものを芸術として吐き出す能力が高く、アーティストとしてもかなり高いレベルを維持しています。なんでも作れます。他称

 

特に動画制作に関しては自分のはるか先輩で、現在自分がKPを行ったTRPGセッションが五十嵐の手によって着々と作品へ形作られております。

f:id:A06mnei:20210602200752p:plain

こちらは五十嵐の作ってくれている作品の一部です。ムリを言ってスクショしてもらいました。背景で自分もお手伝いをしていたり

 

自画自賛になりますが、皆さんがヤマギシを面白いと思ってくださるのは五十嵐と同じく「頭のおかしいオタク部分」なのではないかな、と思っています。

 

オタクは単体で狂っているのも面白いですが二人いれば面白さは二乗されます。

 

新しいプラットフォームでは「生きるニトログリセリン」と言うよりは「ものづくりオタクジャンキー」の部分が五十嵐と共に強調されていくのではないのかな、と楽しみでもあり不安でもあり、やっぱり心躍るものです。

 

A-06民営放送ギシラジ、本格的に二つのプラットフォームを兼任する形になりますが、どちらかを手を抜くということはなく更に両方盛り上げていければと思っております!

 

最後に、今日ギシラジのチャンネル登録すると間違いなく最古参名乗れるよ、とコスい宣伝をして閉めようかと思います。

 

何しろ初投稿なのでね!

よろしくね!