【ブロマガ】私の鳴き声ってなんだろう?【あれま】

先日はお休みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
こんにちわ、こんばんわ、あれまです。
 しかし、あれです、毎日更新をするとはそもそも謳っていないし、毎日更新を目指していては体が持ちません。書きたいときに文字を書き、喋りたい特に喋るくらいの方が私は健康的なのかもしれません。ですが、折角ならばかけるときに文字を書いておくか、と文字書きであるという自覚を忘れかけがちな、なんちゃって文字遊び人として文章を書いていこうと思います。あ、字が詰まってる?長い?読みにくい?申し訳ありません。


さて、うちの魔王様…というのもそろそろ風評被害で訴えられても私は勝てずに牢獄行きになるでしょう。

 魔王様、改めまして、ヤマギシ06さんが自己意思決定権(※下記ブログ記事参照)という鳴き声があるのと同じように、私にも何か鳴き声(主張)があるのだろうか、と最近の趣味になっている自己分析をしてみたところ、まぁ、これかなぁと思うのが浮かんだので挙げてみます。

a06mnei.hatenablog.com

 



ずばり、私の鳴き声は

え?○○がしたい?やればいいじゃん。

いや、なんでやらないの?出来ない理由をあげていこうか。

よし、出来ない壁を排除しよう。

そう、やりたいならやろう!!!!!!

という、「行動力の推進」でしょうか。

そして云うからには、ということで私は自分が出来る範疇のやりたいことは延々とやり続けています。(割と無茶な企画も多かった気がしますが、全て周囲の優しい友人や仲間に支えられて行動してきました、本当に、感謝してもしたりません)

さて、この辺りを何故自分はこうするのか、と自己分析してみたところ、私という人間はどうしても「何もしない後悔」ということに恐れる傾向があるようです。


私という人間は、できる限り自分で企画・行動したい。
できないと嘆くなら、どうやれば出来るのか、を考えたい。
と常に思っています。これは自分の仕事の特殊性が原因でした。
休みが週に一度しかなく、かつ平日休み。
友人は軒並み、土日休み。
自分で企画実行しなければ遊ぶことが出来ない。
しかし、人に自分が遊ぶための企画を求めるのは、おこがましいんじゃないか??ならば、自分で企画すれば自分の責任である。
という理由から私は行動力オバケと呼ばれるくらいには自分で行動してきました。

ですが、最初からそうであったかというとまた違うのです。

私のこの力は仕事を理由に身につけました。


では実際学生のうちはどうだったかといいますと、夢ばかりを口にする無実行人間でした。学生時代は生徒会と、文芸部に所属しつつ、生徒会ではそれなりに目立ち、バイトにも精を出しはしましたが、部活動といえば、まともに作品を発表することのない残念人間でした。
今、考えると自分が確か部長だったような気がしますが、それすらもまともに覚えていないような人間で、自分の後輩達には大変迷惑をかけていたなぁと恥じるばかりです。

 

皆様も、出来る出来ると己の力量の把握もしないまま、安請け合いをするのではなく、自分ができること、やれることを理解し、かつやりたいことを出来るだけやっていただきたい所存です。

そしてその把握がある程度出来、自分の下積みをうまく築くことが出来ると、世界は広がり中々楽しいものです。私はこの下積みに要領が悪かった為に10年ほど掛かりましたが、それもまた楽しい道中だったので、それについてもいつかお話しできれば、と思います。

 

 

そして私事ではありますが、本日は「名状し難き国のアリス 三回目」となっております。前回を見ていた方は是非、見ていただければ幸いです。
では、長くなりましたが、これにて失礼いたします。

 

 

 

 

 

私信
ヤマギシ06さんへ
どういうシナリオを遊んでみたいですか?参考までに聞かせて下さると嬉しいです。