【ブロマガ】僕の考えた最強の国家経営その2【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。

貴方のお耳のww2担当、絵を描くかぼちゃ爆弾。ヤマギシ06でございます。



さて、先日好き勝手に国家を運営しましたがその国家運営がどういう未来を招くか。



まず宗教を弱体化させました。大変!世界は宗教国家です。唯一神信仰宗教に属する人間は60.億人以上!!端的に60億人を敵に回しました



次に教育を選択制…はぶっちゃけ反論をこの2日で見つけられませんでしたが絶対なんか穴があります。まあ教育なんか無くても国家は回りますからね。一応アリみたいな結論になりましたよね。文化人の数は減りそうですね(ポルポト並感



従軍義務は20〜25まで男女平等に課されました。大変!!結果結婚年齢がただでさえ高かったのにさらに高齢化しました。人口問題は絶望的です。もうこれ国家がsexを管理するしかねえんじゃねーかな。



市場経済は自由市場MAXで行きました。大変!!!国家より経済の方が強くなってしまいました。理想としては立法権を国家が持っていれば何とかなると思っていたのですがそんなこと御構い無し。カネは強い。某ネットワーク会社社長とかが大統領になります。



近代民主主義を取り入れ議員数を減らしました。大変!!!!先の経済改革で政界はカネの言いなりです。たちまち独裁国家の誕生です。結局数っていうのは思考が単一化しない為にあるのです。50人を支配するのと250人を支配するのだと大変さが段違いだもの。うん。



関税はガン下げしました。終わりだーー!!!!!元々弱小だった我が国の食料自給率はゼロになりました。もう他国に縋ってメシをもらうしかありません。三次産業がどんなに発展しても一次産業が無かったらヒトは死ぬんだよ!!!!!!!



やまぎし ぜろろく こく は ほろんで しまった !



というわけで、ハイ。前後編で何が言いたいかというと国家運営に正解などないのです。



これは別にヤマギシ06が頭のおかしい人格破綻者だったからでは無くどんなにご大層な賢帝を置いても最終的には同じことになります。



現状の問題を直したら次の問題。それが済んだら次の問題。自転車操業とはこのことかと。



国家運営に限らず全てが平和に幸せになる絶対的解決策なんていうものはこの世に存在しないのです。どんな立場にいようと何を手に入れようと付随して問題はやってくる。
それを解決する自転車操業を楽しみに。もしくは楽しめなくなったら少し休むという形で自己の楽園を守っていきたいものですね。