【ブロマガ】全く、核兵器は最高だな。(皮肉【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。
貴方のお耳のww2担当、絵を描くB61。ヤマギシ06でございます。

などと毎回兵器の名を借りてご挨拶をしておりますミリタリークソオタクでも本日8:15には手を止め丸々一分間、黙祷を捧げました。無神論者の倫理観欠如人格破綻者の黙祷が一体何の役に立つのかと鼻で笑われて然るべきですが。

都市への核爆弾初投下が74年前のヒロシマ。その後ナガサキに投下され、日本が降伏しなければ小倉、札幌、そして東京がそれぞれカタカナ表記になる流れだったそうです。

近年では「日本は遅かれ早かれ降伏していたのだから原爆投下は早急かつ非道徳すぎた」と、なんとオコメノクニ内部で言われているらしいですね。
ただ一億総玉砕で頭が湧いていた映えある我らが大本営が核という今までにない破壊兵器で横っ面を張り倒されてようやく降伏へと重い腰を起こしたのは間違いがありません。

ポツダム宣言を受諾した日本国はその後世界的な平和愛好国になりました(憲法の主軸に「平和主義」を掲げる国家は大変珍しいのです)。めでたしめでた……

と、日本が平和を叫んでいる間に作られた核兵器の数はいくつでしょうか。

70000基です。

コレは冷戦末期の頭のおかしかった世界の数ですが、その後度重なる核軍縮で減ったとはいえ14000基。

しかも74年前の核兵器からどれだけ威力が増大したかを考えていただければ。

おいおい世界を滅ぼしたいならもっと少なくて大丈夫だぞコスパ考えろよ。14000という数になんの意味があるのでしょうか。地球という母親の首を絞殺できる力が何の役に立つのやら。と鼻で笑うしかありませんね。失禁。人類怖い。

人間が人間である限り争いは終わりません。何人死んでも何度悲劇が繰り返されようと動物は他の動物を害することで生息域を確保してきた猟奇殺戮マシーン以外の何物でもないわけで。ここまで大脳新皮質が肥大しようが他人を脅し嬲り食うことしか考えていない。

でも多分、考えることを止めてはいけないのでしょう。
平和にならないと分かっていても次こそ平和を継続する方法を考え続けなければならない。思考を停止してはならない。

自分がきゃらきゃら笑っているエンターテイメント「戦争」は人の命を一人一人踏み躙って泥を啜らせ、恨み憎み腐って死んでいった死体の上に立っていると自覚する時間は必要かもしれませんね。それでも戦争ゲームで遊ぶのですが。私は第二次世界大戦を愛してやまないのですが。今更治す気も起きません。戦争を起こしたのは東條英機でもアドルフ・ヒトラーでもない。我々の先祖です。フキンシストオブザワールドかよと自分を嘲りながら当時の子供が夢見ても食べられなかったバニラアイスをのうのうと舐めて生きています。