【ブロマガ】二日間の夏休み【あれま】

おはようございます。何かしらのことやらでブログを少しお休みしました、あれまです。

いやぁ、ノートパソコンを持って遊びに来ていたのですが、遊びにかまけすぎてブログの更新を忘れてしまいましてソシャゲのログインだけは忘れなかったけどな

もうしわけありません。まぁ、そもそもブログを割りとまめに書き始めたのは最近からなので、今更何を、感はありますけどね・ω・

 

冒頭の挨拶はこれくらいにして、皆様は夏コミに行かれたでしょうか?

私は人生二度目の夏コミに参加させていただきました。

いやぁ、私は何度かブロマガでも触れたとおり夏がすこぶる苦手でして、なんというか、死ぬのか…?という気持ちとともに参加をさせて頂きました。

 

その結果、前日にたまたま同行者様を確保できて、当日は(私の体感的には)過ごしやすく、待ち時間もそこそこ(それでも○時間は並びましたが)好きなものを買え、友人と遊び、初めてヤマギシさんとお会いすることになりました。

そこでカラオケをしたのですが、いやーーー、私とヤマギシさんの声質が違うことは皆様周知の事実かと思いますが、高音域がよく出ること出ること。

自分はほぼ地声で歌をうたう人間なので、よくもまぁ、歌えるなぁと思って感心して聞いておりました。そして私と言う人間は少しでもいいところを見せたいと思う人間なので、上手かどうかはさておいて、久々にある歌を歌わせていただきました。

それは 初音ミクの消失 です。

もし知らない方がいましたら、是非聞いてみてください。私はこの歌に秘められたもの、そして今もなお愛されている初音ミクさんは本当にすごいなぁと思うっております。そもそもこの歌は割りと古い歌だとは思うのですが、この歌が流行った頃はこぞって友人や、家族とのカラオケで歌えるか、を練習したものでその昔の練習をわすれていなかったらしく、少しだけつまるところもありましたが、ほぼほぼうたう(まくし立てる?)ことができました。

 

残念なことに、私は所謂音程というものがわからない人間なので、外れているかもしれませんが、楽しく歌うことには自信があるので、しっかりと楽しませていただきました。

 

今日は今日とて、好きなことを変わらず、好きなように遊ばせていただく所存です。

二日間ばかりではありますが、私の夏休みを存分に楽しませていただこうと思います。

皆様も体調管理に気をつけて、残りの夏をお過ごしください。

 

では、長くなりましたが、本日はこのあたりで失礼いたします。

読んで下さり、ありがとうございます。