【ブロマガ】あれまさんがイケメンすぎて腹が立つ 前編【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。
貴方のお耳のww2担当、絵を描く気球爆弾。ヤマギシ06でございます。

ちょうど一週間前、生まれて初めてあれまさんに現実世界にてお会いしました。

皆さん信じられますか。あれまさんは現実世界に存在するのです。ちなみに自分は信じていません。実はあの日だけ下界に降りて来たタイプの仙人だろ知ってんだぞ。
その日の内容を忘れないうちに書いておこうかと。今日は日記です。

とにかく会う前は変な気持ちでした。何しろここまで議論しまくってめちゃくちゃな思想を肯定されて一緒に創作して趣味嗜好もバレてるのに顔すら知らない。

知り合って1日目で交流創作をし一週間で通話して二週間で思想を話して三週間目で配信を始めたチャンネルなので無理もありませんがもうちょっと色々考えてから行動してくれ石橋を踏み砕いて渡るような二人が三ヶ月目でようやく出会ったわけですね。

大都会東京の馬鹿みたいに混み合った駅の出口で。

自分はあまり人見知りはしない方なのですが流石に緊張しました。クソ暑い日中午後3時という事もあって頭がグラグラ揺れるようで。「こういう服を着ているよ」というメッセージは頂いていたのですが人の波に流され右往左往。駅前のシュークリーム屋さんまで迎えに来て頂いて…

開幕一番頭を掴まれました。

 

f:id:A06mnei:20191012095003p:plain




「!?!?!?」でしたよ。
どこの世に初対面で人の頭を掴む無礼者が居るんでしょう。多分諸兄姉は想像がつくと思いますがあれまさんの方がヤマギシ06より背が高いのです。そんなに簡単に人の頭をぐわっしと掴むなと言うのを忘れた。掴み心地は如何でしたか。いやそういう問題じゃねえけどよ。

「あ、あれまさんですか?」
「捕まえたー」

捕まえたじゃねえんだよ。
こちらが緊張でガチガチになってるのに向こうは何にも緊張してないんだから腹ただしいですね。そのあと我々共通のお友達のSさん(こちらも初対面)にも紹介して頂いて、一緒にカラオケに行きました。

さてここはカラオケ。部屋に通されドリンクを頼む三名。あれまさんが一番電話に近かったので、一括で注文をお願いしたのです。Sさんがジンジャーエール。自分がレモンスカッシュ。
あれまさんの注文は、

ジンジャーエール一つとレモンスカッシュ二つお願いします」

その時は「あ、同じ注文になったんだ。なんかちょっと嬉しいな」ぐらいにボケッとしておりました。

ドリンクが来て、せっかちな自分はごくごくとSさんがお口をつけるかいなかぐらいの時点で飲み干してしまいました。カラカラの喉にレモンスカッシュが染み渡り…

ふと顔を上げるとコトリともう一杯サラのレモンスカッシュが置かれました。

「飲んでいいよ」

どこの王子様だ貴様は!!!???

ここで少し補足説明が入ります。先ほど午後3時と言いましたが自分はその日、午前中にあるイベントで延々と長蛇の列を並んでいました。5時間ぐらい真夏の外気温の中ひたすら立ち続けていたので(無論健康体ではありましたが)ヘロヘロでかなり喉が渇いていて…話を戻すのですが。

どこの王子様だ貴様は。
居ます?カラオケでこちらが頼んでいないのに自分の分の飲み物を相手に合わせて頼んで飲み終わったらスッと差し出せる人。
少なくとも自分は無理です。
というかあれまさんとは初対面なわけです。こちらが早く飲み終わるかも分からないのになんだそのイケメンフェイズは。やめろ。本当にありがとうございます。


まだ終わりません。歌う前に色々世間話をして、イベントでの戦利品を見せ合って…としていた時突然あれまさんが「これあげる」と出してきたのがポカリスエット。の、開けてない1.5リットル。夜行バス帰還予定の自分はめちゃくちゃ喜んで受け取ったのですがそこから出てくるわ出てくるわ。

一本満足チョコレートバー。
プロテインバーウエハーバニラ。
タブレット
あれまさん直筆の筆文字スケブ。(プライスレス
あれまさんが限定で作った小冊子(プライスレスその二
etc…

目の前に山と積まれるお土産の数々にただ呆然と見上げるばかりでしたどういうことなの。こっちは何もお返しできないんだが。そういうことなら事前に言ってくれよもっと沢山お土産もってきたのに!!!

仕方ないのでその場で二枚作品をお渡ししましたが返せた気がしません。一方的に幸せをもらってしまいました。畜生。

その後三人とも古参ニコ厨ということでカラオケに残る一番古い曲歌おうぜみたいな遊びをして楽しみました。あれまさんの「初音ミクの暴走」、まじですげーから皆さんに聞かせたかった。こんなに舌の回る人と舌戦を繰り広げているんだから褒めて欲しいこの私を。Sさんも凄かったんだぞ。音程一切外さねえの。お二人の前で歌うのがちょっと恥ずかしかったです。声が裏返ってしまいました。


なんかこのまま書いててもあれまさんがカッコよくてやばかったということが延々に続いてむかつくので前後編にさせて下さい。

今書いてて思ったんだがあの人私のことを餓鬼扱いしてるだけなんじゃないか?