【ブロマガ】8がつ31にち。おおきなすいか。【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。
貴方のお耳のww2担当、絵を描くガンバレル型ウラン爆弾。ヤマギシ06でございます。

夏、最終日ですね。
宿題の季節だなーー!!!応援してるぞ!!いつまでも終わらない読書感想文のお供に5時間ぐらい延々話してる配信とかオススメですよ!!!
ちなみに私は諸々の関係で夏休みがあと一週間あります。裏切り者?聞こえねえな。

さて、前回のあれまさんのブロマガを読みながら自分の幸せとはなんぞやと考えていたのですが、お昼に最高の幸せを満喫したので皆さんに共有させていただきます。

自分の夏のビッグイベントは東京旅行でした。が、それとは別に、家族と熊本に行こうという話が有りました。ただ諸事情により一人実家のアウシュビッツでお留守番。一週間ぐらい。

独りは苦でないタチなので構わなかったのですが、やはりフェリー旅行を逃したことに若干の未練はありました。その自分を気遣って、家族が巨大な熊本のスイカを買ってきてくれたのです。

自分は果物の中でスイカがダントツで好きです。大きなものをかぶりつくという行為自体大変なロマン。甘い。大きい。冷たい。瑞々しい。真夏のスイカ最高。
もしスイカが苦手であれば、コレ以降は「自分がいくら食べても苦痛でない、ずっと食べたかった、なかなか食べられないもの」に変換して呼んでください。

家族が買ってきてくれたスイカは10キロを超えました。大玉の「羅王」という品種で抱え込むだけでも一苦労。それだけでテンションが上がるじゃないですか!
さらに切り分けた時がまた最高で。
分かります?
あの玉色の硬い球体がぱっくりと割れて真紅の断面がスパッと顔を覗かせる瞬間。

この世の幸せの全てが詰まっている。

イカには色々な食べ方がありますが、やはり半月状に切り分けたものを縁側で齧り付くのが世界で一番美味いと思っているので野生に忠実に食べました。

マジで美味かった!
半分に切ったものを六分の一食べたので単純計算で10キロの1/12。830グラムを食べ切ったので私の胃は最強かもしれない。

家族と一緒に食べましたがまだ半球分残っています。残暑をスイカで乗り切っていきます。


幸せなことはなんですかと聞かれて
コレ!という自分の幸せを言うことは出来ないのですが
多分こういうなんの意味もない「幸せだった思い出」をここまで書いて読んでくださる諸兄姉が居るってことは幸せの一つなんじゃねえかなあとのんびり思いました。

今日のブロマガはなんなんだろうな。
小学生が夏休みの日記を書いてる気分です…何も間違ってないんだよなあ。