【ブロマガ】数字って面白いよね【あれま】

 数学という概念はとても苦手で、算数も同じように苦手です。

こんばんわ、あれまです。今日も今日とて指が好きなように、好きな文章を打ち込むところから始めていきましょう。

 

さて、皆様、うちのYouTube配信の年齢層、いくつくらいが多いと思いますか?

 

私個人としては話してる内容が酷いので20代半ばの方が多いのかなぁと思っていたのですが、どうやら10代の方も多く聞いているようで、いやーーーー

 

あんまり参考にするなよ????

 

と声を大にして言いたいところです。まぁ、こうなってはいけない大人代表という感じで私を見てくれたらいいと思います。さて、では何故そんなことがわかるのか、と言いますと、YouTubeさんの機能にそういうものがあります。

どんな年齢層の方が見るのか

どの配信が好まれるか、平均視聴時間、チャンネル登録の方が見ているのか否か、

 

多くのことがYouTubeでわかります(勿論個人につながるような情報は一切ありませんので、ご安心ください)

 

さて、この数字が分かると何がわかるのか、と言いますと、

特に何かをわかるつもりはありません

 

 

いや、なんか、数字見てすごいなーほえーというだけで、まだこの数字を参考に何かをしようという気はないんですよね

 

ただ、うん、わかったからこそ、昨日のブログを書いたということもあります。

 

自分という人間がどん底に何回か落ちて(ホテルで土下座事件)(ホッケの前で号泣事件)(家炎上)(罵声事件)(地雷コレクション)(などなど)人に言うと少しドン引きされる事件を多く持って生きていますが、なんとかなる。

 

なんとかなることを知ってもらうのは、決して悪いことじゃない

 

そう思いながらブログを書いています。

 

 

死んだ友人、死にかけた自分、知らないところで死んでいた身内、生きていると死にまつわることが多いです。

できれば、悲しい話を聞くよりは、うちの視聴者さんには笑って欲しい、そして何かを得て欲しい、そう思う傲慢さを許してください。

 

はは、まーた、イケメンなことを言ってしまったな。

これがイケメンってやつですよ!と、隠しきれない自分を暴露しつつ、今日はこのあたりで。読んで下さり、ありがとうございました。