【ブロマガ】昨夜はお楽しみでしたね【あれま】

クトゥルフ神話TRPGのシナリオ制作者座談会(1) - YouTube
新シリーズというか、過去に同じようなものを実はしていたのですが、それをきちんとした番組形式で配信で行ったのは初めてなので、新シリーズと言いましょう。

 

こんにちわ、あれまです。

 

昨日は最後の最後で気を抜いて数秒のガバが残されてしまいましたが、はは、人間らしさ出しちまったなぁ!と指をさして笑ってやって下さい。

 

しかし、昨夜も話しましたが、私という人間は延々に会話をすることは割りと得意なのですが、30分という制限を設けると、逆に難しいなぁと思うのです。

というのも今回は

・本人紹介

・フリートーク

・好むシナリオ傾向

・紹介したいシナリオ紹介

・紹介したシナリオに向いているPLについて

を大まかに分けて話したのですが、喋っている自分とは裏腹にずっと目は時間に向けられていました。

 

というのも、この話題は面白いから続けたいけど、時間的にはそろそろ止めておきたい、そして次の話題をどうやって切り出そうか、というのを意識し続けていたのですね。

自分は放送に関しては本当の素人です。

故に、こういう流れが良かった、悪かった、というのがわかりません。

 

なので、もし聞いて下さった方々の中で、「これはちょっと違うのでは?」と思う点があったらどんどん言ってくださいね。

 

と、珍しく配信に関わることを話していますが、元々は配信の為に作ったブログなのでね、ちゃんと活用していこうと思います・ω・

 

では、今日はこのあたりで。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。