【ブロマガ】びたんさん【あれま】

 

こんばんわ、あれまです。最近、KP業に忙しく全くうちの相方を構っていないせいで、先生(こころ登場人物)と私が似ているという極限にまで行ってしまったようです。

 

似てるかぁあ???私とは真逆なような気がするんだけど、どうなんでしょうね

 

と、あの人の中の自分に戸惑いを覚えつつ、本日のブロマガタイトル回収にいきましょう。

微炭酸って言えますか?び たんさん でも びたんさん でもいいのですが、この単語をこれま(※あれま実弟)と読む話になったのが今回のブロマガの導入となります。

微炭酸、言葉として発する機会があまりないこの単語(だと思っているんですが)を私とこれまの二人で読む機会がありました。

 

あれま「クエン酸を摂取しよう、仕事の苦しさを緩和させよう」

これま「そんなもんで解消できるか」

 

そのような軽口を云いつつ、私が「ではこの微炭酸を飲もう」と言った時でした。

 

これま「びたんたん」

あれま「???びたんさん。だぞ」

これま「い、いや、分かってる び、びたたんたん」

あれま「いやいやいやいやwwww」

これま「ちょっとまって」

 

そこから約5分。ぶつぶつと微炭酸を読もうと苦しむ男。

これまが言葉を聞き取れていないのか、と不安になってひらがなで「びたんさん」と書いてみせる私。

「び たんさん」という発音なら言えるようになったのですが、「びたんさん」と言葉を続けると、「びたんたn」という発音になった挙げ句、😔という顔をリアルにされました。彼は思った以上に真剣だったようです。このブロマガを見せたときも、失礼だぞ、と大層憤慨してました。皆様は、いえますか?微炭酸。

 

私はちゃんと言えることを、次回の配信でお聞かせしましょう。と、どうでもいいどや顔をしたところで、本日はここまで。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。