【ブロマガ】ゲームと聞いて一番最初に思いつくのがマルバツ陣取りゲームな配信者【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。
貴方のお耳のww2担当、絵を描く二式軽量二十粍固定機関砲(にしきけいりょうにじゅうみりこていきかんほうです。このまえの配信聞き直したらにじゅうもうこていきかんほうってほざいてました。馬鹿なのか。ミリオタを名乗るな)ヤマギシ06でございます。

先日の【ブロマガ】質問回答をします【あれま】にて、「文字書きにこんなことをやらせるのは無茶なんだって」と仰ってますが…貴方の相方を何だとお思いなんですか。一応、図学とか色彩学とか学んだ人間ですよ。「これこれこういうサムネが欲しい、最低限欲しい情報はこれとこれとこれ」ぐらい伝えてくださったら画像ぐらいすぐ作るというのに。

それはそうとマイクラ実況は楽しそうですね。自分はマイクラ建築勢諸先輩の動画がとても好きで。大規模な建築、作業動画に対する憧れは大変に強いです。

建築は1日2日で出来るものでもないので、例えば自分がある程度村ができたらあれまさんに見てくれ!と言って、サーバーに招待、あれまさんの目を通して皆さんに自分の国家を見せるとか…夢がありますね。なおマイクラ、家人のPS vitaで触ったぐらいしか経験がないのですが。

自分が人並みに出来るゲームといえばオセロとチェスと将棋と壺男とhoi4 ぐらいなものですよ。hoiに関しても出来るなぞと口走ったらプロ勢から殴られる気がします。1936年シナリオ、一般兵史実AIモード、第二次世界大戦ドイツで負けずに講和まで持っていける程度です。

壺男はスマホで攻略しました。よく「何で壺男?」と聞かれるのですがこれは単純に、「世界で一番攻略が難しいゲーム」と聞いて「だったら潰してやるよ」と燃え上がったためです。半年かけて攻略した覚えがあります。

将棋、オセロ、チェスなどは、なんか家にあったんです。ひたすら家人と遊んでいました。

あとはまあ…技術が必要ないゲームとしてゆめにっきなどは隠しネタを全部見たくてやりました。
あと異世界の主役は我々だ、を全モンスター10種類づつ集めるみたいな縛りをしたり人並みに…人並み?人並みって何だ。

とりあえず自分と同年代がやっていたようなマリオ、ポケモン、動物の森、スマブラ、たまごっち、MGS、その他もろもろ触ったことがありません。

ではなんであれまさん達とそういうサムシングについてお話しできるかというと学生時代友人達のゲームプレイを後ろで見ながら茶々を入れるのが世界で一番好きだったからですね。

ポータルを後ろで見る実況などめちゃくちゃ楽しみだったのですが…どうも配信が上手くいかず残念でした。

なんにせよあれまさんに頼りっぱなしなので金を貯めて機材を揃えます。少々お待ち下さい諸兄姉。この間まで自分が配信者になるなどと夢にも思ってなかったのであれこれ後手後手なのです。やりたいことはいっぱいあります。ほんとに。

A-06民営放送はどうあがいても「ゲーム実況者」ではありませんが…今度30日にやる議論も、屁理屈推理合戦も、それこそtrpgだってゲームですし生存戦略というレベルの高いゲームを日々クリアしているゲーマーなのではないでしょうか。
今日も生きたからログボ石をくれ。


私信
これ書いてて思い出しました。
あれまさん、聞いてください。
この前間違えてFGOを消してしまいました。
アレ消したら最初からなんですね。
坂田金時もマリーアントワネットちゃんも水着の葛飾北斎ちゃんも消えてしまって甚だ残念で泣き寝入りしました。
今度また差し支えなかったらフレンドになってください。