【ブロマガ】議論しました【あれま】

www.youtube.com

 

こちらのネタバレを多大に含んでいます。

もしまだ見ていない方がいたら、ぜひ上部リンクからよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ちました。

うん、やったね。嬉しいというよりはホッとしています。

というのも、今回の議論は私は多分、親目線の言葉、そしてヤマギシさんは子供目線の言葉になっていたと思われたからです。さて、ではなぜそれで私がホッとしているのか。

 

このブログを読んでいる方はわかりませんが、YouTube上での私達の視聴者は年齢層が若いと数字が語っています。そういう方々に、親目線で話をしている私は「現状の憲法上、責任は親が取るからのびのびやってほしい」し「現状の憲法上責任は親が取るのである程度は自制しなくちゃあかんところもあるぞ!」というのを伝えたい立場だったからです。

 

私の話は私にしては珍しくプラス意見が多いのは、それだけ私の周囲の親が多いため、自分の実戦経験がないからかもしれません(いろんな意味でやべー親もいましたが)

 

ただ、ヤマギシさんの意見が間違っているわけでもありません。

あくまでも、私は親側の目線でものを語りがちで、親の言葉というものはいつだって重苦しく、素直には聞きにくい話が多いです。

守るため、と言いながら不必要に束縛することも、間違うことも多々ありますしね。

 

 

 

私は、親の顔を見ないふりして見すぎた子供でした。

漠然とした気持ちで大学で勉強をしてみたいと思いつつ、自分には勉強が出来ない理由をたくさんつけて、大学進学を諦めました。今思えば、借金してもいいから行くべきだったのかもしれないと思いますが、まぁ、その欲求は今独学でいろんなことを学ぶことで解消しています。

 

もちろんそれはあくまでも私の話であり、これを読んでいる方には全く関係のない話です。ですが、もし、親が「大学に行ってもかまわない」といっているのに「大学に行ったら親に迷惑がかかる」と思う方がいたら、少し立ち止まってほしいと思うのです。

 

責任というのはこういうところにも含まれる、と私は思っています。

子供がやりたいことをなるべくバックアップしてあげる存在で、親はあって欲しいと思うのです。

 

 

というのが、綺麗事の建前です。

本音を言います。

 

 

はあああああああああああははははははははははははは!!!!!!!!!

勝ってやったわ!!!!!!!ふははははははははははははははは!!!!!!!

悔しかろ悔しかろ!!!!私は今後も負けないからな!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

です・ω・ふふふふ

では、今日はこのあたりで。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。