【ブロマガ】もうすぐ議論動画が出ます【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。
貴方のお耳のww2担当、絵を描く針打式紙製薬莢。ヤマギシ06でございます。

この導入を久しぶりに書いたな、と思ったら11月は殆どブロマガを更新していないことに気づきました。
お久しぶりです皆さん。お元気でしたか。

久しぶりついでに、夏休み前7月31日の

【ブロマガ】暑すぎていつもの論文口調が出来ねえ【ヤマギシ06】 - A-06民営放送

の最後の一文を引用してみましょう。
夏休みの自分の目標としては議論動画を一本ちゃんと編集するというのがあります。
どの口がほざいとんのじゃ11月30日野郎お前の夏休みは五ヶ月か死んで詫びろ。

ハイ。

この11月中延々と動画編集をしていました。
動画がいつ上がるのかは分かりませんがとりあえずさっきあれまさんに送ったので自分の仕事は終わりました。
めちゃめちゃ頑張ったので挙がったら舐めるようにみてください。嘘です出来がクソなのであんまり見ないでください。でも再生数は欲しい。

今日は生まれて初めて動画編集をした感想などをつらつらと。

いやーーーー…っ大変、でした…。
Twitterプロフィールに描いてある通り自分は所謂映画屋です。あまり配信では言っていませんが、専門は芸術分野映像関係です。撮影美術部門に属している為に編集はやったことがないものの、編集機材を扱う様はよく見ていました。

before→ほんの数分にまとめれば良いだけさ。余裕余裕。
after→自分を殺してえ。

身近に機材は揃っているのですが、何をどうすれば完成なのか全く分かりませんでした。

諸兄姉、俺達が日々拝見しているYouTuberさんや映画編集さん、放送ディレクターの皆さんはヤベェ。天才。神。人じゃない。(褒

trpgのkpとして何度か放送に来て下さっているきのこさんが善意100%で諸々動画を確認してくださって
彼の方の助けがなければ完成まで漕ぎ着けることは出来なかったのでは無いかなと。
感謝してもしきれません。一生きのこは食せない。松茸おいしい。

A-06民営放送は「民営放送」の名に違わず、YouTubeというよりはラジオのような企画を皆さんにお届けしています。
画が無いんですよ。
さらに議論動画には台本が無い。
両者共々脳味噌フル回転させているので説明が足りず、声だけでは動画になりません。
そこで説明を紙芝居で補おうとしたら作業量がパンクしました。

次回までにpremierでマスクを作る能力を身につけないと三つ議論動画を上げるだけで一年かかる。死ぬ。

あと顔グラと立ち絵を描きたいです。だいたい自分の画風は粘着体質が災いしてほぼデフォルメが出来ていないんですよね。
一枚絵には向いていると自負していますが、どう考えても切り替わりの早い動画グラフィックには向いていない。
せっかく鴉田ましろさんが作ってくださったキャラデザをお借りしているのでちゃんとやりたい。腹が痛い。

YouTube始めて半年程度で配信者諸先輩に追いつけると思ってはいないので、コツコツと頑張っていこうと思います。

とりあえずあれまさんが配信中に「文字起こしやってあげようか」などと霞を牛飲馬食して頭がおかしくなったレベルのお人好しを発揮したので言質を取って甘えに甘えようと思います。ザマァねえぜ。

まあ…総評すればひたすら楽しかったです。機材を弄り、音楽を探し、立ち絵を描き、あれまさんと遊んだ議論を一つ一つ振り返りながら面白く脚色する楽しさは編集でしか味わえなかったように思います。

散々愚痴りましたが、これで「ヤマギシさん大変で可哀想!」とか言われると悲しくなるので「すごい!」「えらい!」と褒めちぎってください。自分が楽しくて出来たものを皆さんに楽しんでいただけたらこれ以上嬉しいことはありません。

言葉の粋を尽くして褒め称えろ。あの人が褒めてるから良いやとかいうな全力でお前の言葉で褒めろ。投書箱とTwitterリプとYouTubeコメント欄にそれぞれA-06民営放送を讃える言葉を一言でいいから書き込んでくれ。

と、生まれて初めての動画編集作品を他人に見せる不安で押し潰され田んぼに捨てられ黄色くなったウリよりぺちゃんこになりながら今日は筆をおこうと思います。


近いうちにA-06民営放送チャンネルにてはじめての議論動画がアップされます。
是非見てね!