【ブロマガ】色の無い話【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。
貴方のお耳のww2担当、絵を描く試製自動小銃乙。ヤマギシ06でございます。

もう一週間も経って何をと言われるかもしれませんが、議論動画のご視聴、本当にありがとうございます

www.youtube.com

 


散々皆さんに泣きついた結果、溢れんばかりの優しい言葉とお褒めの言葉を頂きました。神か。視聴者諸兄姉は神しかいねえのか。いや神は居ないが。感謝の言葉が追いつきません。次回も頑張ります。

今日はテロップカラーの話を。

さて、皆さんご存知のとおりあれまさんのメンバーカラーは橙です。
ではヤマギシ06のメンバーカラーは?
実はなんです。


A-06民営放送が始まった時にそれぞれTwitterフォロワーさんに決めて頂いたものです。それまであれまさんは赤だったそうで、ヤマギシ06にはカラーなど有りませんでした。
は大好きな色で、描く絵もばかりなので本当に嬉しかったのですが…使う段になってハタと考え込みました。

黒ってベースカラーなんですよ。今も黒い字でこの文面を書いていますが。目立たないのです。

このブロマガを読んでくださっている皆さんならご存知かと思いますが、ヤマギシ06の言葉を目立たせたい時には黒に継いで第二位だった緑色を使っています

不思議なもので、自分は「」を殆ど身に付けず、ネットでも使っていませんでした。文章や言葉遣いで「」のイメージがあったのでしょうか。

これは余談ですが、10年近く交友のある腐れ縁がこの間「お前は会った当時から緑と茶色だった」と言っていて驚いたりなどしました。

どういう所でそういうの滲み出るんだろうな。
個人的にはこの色がしっくり来ているので嬉しいです。

あれまさん絶対橙だよな。赤だと彼の人にしては真っ直ぐすぎな気がするんだよな。強烈な存在感があって口八丁手八丁でチャランポランで最高に行動力があってってなると朱色に近い和風の橙が似合う気がしますね。

今回の動画では通常時のテロップが「縁取り」と「縁取り
議論時のテロップを「縁取り」と「縁取り黄緑」にしておりますが…。
あれまさん議論時の「青縁取り橙」はちょっと読みにくくなってしまいました。予想よりチカチカしますねこの色合い。申し訳ない。何かいい案があれば教えて下さい。

黒と赤とオレンジ単色は、背景と注意文とベースカラーに被るので使えません。なんであれまさんのカラー青系じゃ無いんだ。あの人青のイメージ無いけどな

色は難しいからどいつもこいつも真っ黒になればいいのでは???とこぼしつつ編集を続けております。

次回もよろしくお願いします。


私信
あれまさんをお祭りムードに出来たの嬉しいです。もっと褒めてください。