【ブロマガ】十字架は正義で鉤十字は悪なのか?【ヤマギシ06】

お早うございます。今日は。今晩は。
貴方のお耳のww2担当、絵を描くワルサー2000。ヤマギシ06でございます。

十字架、鉤十字、と聞いて一瞬でそのマークが分かる方はどれほど居るのでしょうか。

十字架とはキリスト教のシンボルマーク、
鉤十字とはナチスドイツのシンボルマークと一般的に言われております。

どちらも直線が十文字に交差しているデザインで見た目は似ていますが、全く違うルーツを持ちます。

十字架は諸兄姉ご存知イエス・キリスト様をぶち殺した拷問器具の一つです。ゴルゴダとかいう御大層な名前の丘まで人間が丸々吊るせるレベルの建材をズリズリ引きずってったキリストニキマジパネェ、という敬意を込めて宗教的象徴になりました。

鉤十字は「ハーケンクロイツ」と呼ばれた場合のみナチスドイツのシンボルマークになります。
が、
鉤十字は「ナチスのみ許されたシンボルマーク」ではありません。

無論ナチスドイツは世界の絶対悪なので鉤十字を公共の場で掲げることは世界的に危険視されます。特にドイツ刑法典130条民衆扇動罪とか有名ですね。

しかしそもそもこの紋章はトロイ遺跡に存在した歴史的遺産でしかありません。アーリア人種は「インド・ヨーロッパ語族」とも称されますが、鉤十字を使っていた民族はナチスドイツに限らずインドヒンドゥー教徒第一次大戦時オーストラリア、日本蜂須賀万字等々…
アドルフヒトラーとかいう頭のおかしい一個人だけに集約は出来ません。

ナチスドイツなどほんの70〜80年前の極小一政党。それが使っていただけで鉤十字が危険だ?鼻で笑ってしかるべきかと。

少し話が戻りますが先ほど挙げたキリスト様の十字架文様。あちらはイエスキリストが貼り付けにされるまで「国家反逆罪」の象徴でした。
それがアメリカ司法にて手をかざして証言の潔白性を晴らす時代になりました。

紋章によって善悪を決める思想は偶像に対する偏見に他なりません。

誤解しないでいただきたいのですが、自分は「キリスト教」を批判するつもりも「ナチスドイツ」を擁護するつもりもありません。

ただ、鉤十字がユダヤ人を大量殺戮した訳でも、十字架が世界を愛で救った訳でもないということは事実として理解して欲しい。2000年経てば180°ひっくり返る軽薄な言語です。


諸兄姉が恐怖すべきは模様ではなく人間が犯した過ちだ。

貴方はナチスドイツが何を間違っていたのか知っていますか?世界史上で最も人を殺した政党は何でしょうか。恐怖に踊らされ、たかが「模様」に踊らされてはいませんか。

ということを念頭に置きつつ歴史を見直すと今までと違った視点が見えるかもしれません。


今日は久々に趣味の思想学の話ができて楽しいです。また定期的にこういうことを書いてお前らを恐怖のズンドコにドッコイショしてやる覚悟しろ。