【ブロマガ】来年の抱負&シナリオについて(2)【あれま】

ブロマガのタイトルは特に間違っているわけではないのです、ということで、こんばんわ、あれまです。

 

昨日のブロマガでは【A-06民営放送】の【配信者】としての抱負でした。

ということで、本日はあれま、という個人の抱負を語ろうかなぁと思います。ネタ切れで書いてるなんてそんな酷いことは言わないで頂きたいところですね。

 

・ω・ えへ

 

さて、では、私個人の抱負は何か!というと、それは

クトゥルフのシナリオを(最低でも)3本作る。

私はシナリオ製作者の友人たちの中でも遅筆な方です。素直にいうと、ネタが降りてこないと書けない人間だから。とても悔しいのですがね・ω・

そんな私が現在、ネタを練り続けてるのが約3本。それを少し公開、というよりは自分のネタを練るために少し公開します。

(1)内藤某と復讐者

内藤某シリーズの2作目

探索者たちは再度呼び出される。依頼人も、検事も、【被告人】にも見覚えがある。

被告人には以下の嫌疑がかけられている。

それは【殺神事件の犯人】というものだ。

 

(2)命と終末

命の時刻シリーズ最終章

探索者たちは決断するだろう。

あの男を【   】のか、否かを。

 

(3)天色の研究

ガスライトシリーズ最終章

探索者たちは巻き込まれ続けていた。何のつながりもない事件、否、本当につながりがないのか?君達は最後の事件を解決することができるのか。

 

見事にシリーズ物ばっかりなんですよね、私のシナリオ。

というのも、私は会いたい探索者の為にシナリオを練る傾向があるので、どうしても続いてしまうのです。

 

ですがそれをやっと終わらせ、新作を出したいとも思っているので、頑張るのです!!

 

というところで、なんか筆の進みが落ちたので、本日はここまで。

読んでくださりありがとうございました!