【ブロマガ】1年経ちますね【あれま】

昨日の配信はありがとうございました。のんびりとした普段通りの配信ができるのは一重に、いつも遊びに来てくださる皆様のおかげです。

自分が好きなことをしていて、同じように楽しい、ないし、面白いと思っていただけるのは自分にとってとても楽な環境です。私は箱庭を作る人間です。

その箱庭というものは、誰かの為に、という気持ちで作るようでいて、基本的には自分の為に作っています。自分がこの遊びをしたいから、この遊びを共に遊んでくれる人を探して形成しています。これを他の人からすれば「誰かのために」と思われるかもしれませんが、基本的には自分のためでしかありません。

 

そんな自分の為でしか動けない(と自分では思っている)人間の配信に、毎回顔を出してくれる皆様のおかげでチャンネルは一年が経ち、ブロマガに至っては毎日書いているものではありませんが、結構な数になりました。

 

私は割りと面倒くさがりといいますか、三日坊主の人間です。日記をこんなに長く続けられた試しがありません。しかし、誰かが見ているのだなぁと思うと、こういう話がしたいなぁ、書き留めておきたいなぁと、書くことが増えました。

 

自分の過去の日記を見ると、いろいろな発見があります。それを楽しめるのも、こうして活動している自分と、それを見てくれる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

今後も、自分のやりたいことをやりたいようにしかしないチャンネル主ではありますが、空いたときにでも見ていただければ幸いです。

 

では、本日はこのあたりで。

あれまでした。