【ブロマガ】でれでれのめろめろ【あれま】

最近、とあるゲームのヒロインちゃんにでれでれのめろめろのあれまです。正直、どん引きされるレベルだなぁと思いながら楽しくゲームしています。

 

早くあの子を幸せにしたい、という気持ちと

私がゲームをしなければこの子はこの世界で苦しむことも、悲しむことも無いんだよな、と思うことがあります。

 

それはゲームだけでは無く、小説や漫画でも起きるのですが、この後絶対に悲しい目に遭う、と分かっている頁を開くのにとても時間がかかる人間です。

故に、ネタバレを見るのは平気ですが、ネタバレを見た後のその作品を見ることをやめてしまう傾向があります。

 

私にとっての最愛のキャラと、誰かにとっての最愛のキャラ(同じ人物)が違うんだよな、という一部特殊な思考を持っているのが原因だと思います。

 

作品の親は作者です。

ですが、作品を読んだ際の受け取り手であり、その作品への感情を決定するのは読者です。

同じキャラクターでも、性格のとりようは人によって違います。

 

私にとってクールなキャラが、人によっては非道キャラと受け取られる。私にとって性格が悪いと思うキャラが人によっては優しいキャラと受け取られる。

 

それってどちらも正しいんですよ。

自分の受け取り方と他人の受け取り方は別です。

 

故に、私は作品に出てくるキャラの幸せを求めて作品を読むのをやめてしまう傾向があります。

 

よくないとは分かっているのですがね。どうしても、自分にとっての最優先が「私の知る(追い続けた)キャラクターの幸せ」なのです。

 

なので、今回のゲームは出来るだけネタバレを見ないようにしながら、がんばってあの子を私の手で幸せに出来るよう、頑張ります。

 

 

以上、気持ちの悪いオタクの話でした(笑)

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。