【ブロマガ】1時間は大体7分【あれま】

こんにちわ、こんばんわ、あれまです。

最近、止めていたベンディ実況をのんびりとやっていました。やっとChapter4をクリアーし、次はChapter5なのですが、進行度的に終わりなのか違うのかがわからないです。まぁ、じいちゃんを地上に帰したいので、頑張りたいです。

あのじいちゃん、鋼メンタルすぎるけど……(本当に人間なのか)

 

さて、今回のタイトルなのですが、是が何か、といいますと、自分が大体ゲーム配信やるときの時間がものによりますが、30分から1時間です。

こでれは私がそもそもゲームをやる時の集中力の持続時間が、この時間が限界、というものです。最近流行のあつ森や、ポケモンは休憩をいれながらなら、3時間くらいは出来ましたが、配信の時は基本休憩をいれないので、大体この時間が限界です。

 

さて、この一時間を自分が編集した場合、何分になるか。

それが、大体一時間で七分だなぁという感想が今回のタイトルです。

 

というのも、ベンディや、最近配信で遊んでいるお結びなど、自分はよく死にます。そこを延々と出すのは中弛みを感じてしまうだろうなぁ、どうせならさくさく物語をみたいよなぁ、と、自分の配信を見返すと思います。

となると、そこを削ったり、死に戻りした場所へ戻るまでの部分もいらないなぁと思って削る。例えばそこで少しでも面白い話をしていたら残すかも知れませんが、まぁ、基本消すでしょう。

 

結果、残るのが7分。

 

そして、その7分を出すために、まず自分の動画を見返すので1時間。

そこからいらない部分の確認、必要であれば文字の書き出し、必要があれば素材を動画に差し込む……。

 

7分のものを作るのに、どれだけの時間がかかるのだろうか。

 

そしてその7分の動画どころか、それ以上の動画を日に何本もあげてる人は……。

自分はまだまだ出来ないことが多く、やりたいこともまともに出来ていない人間です。焦りを感じないと云えば嘘になります。

しかし、出来る事をしなければ、何も変わらない、とも思います。

 

出来る事を少しでも増やせるように、遊びでも楽しくできるように、頑張りたいな、と思った、そんな話でした。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました(・∀・)」