【ブロマガ】鬼滅映画見ました&新版で遊びました【あれま】

どうもどうも、あれまです。最近は全く書いてなくて申し訳ないものです。

 

ネタが無いというのもありますが、生きるのに精一杯で文字を打つことが出来なくはないですね、ただの無精です。

 

しかし、先日丁度色々あそんできたので、その話をすこし致しましょう。

 

鬼滅の刃映画見ました。

私は基本的に漫画は本誌派ではなく、単行本派です。なので、最終回も知りませんが、今回の話は漫画で観ておりました。なんなら、漫画は読んでいますが、アニメは一切観ていなかった人間ですが、見に行きました。

元々見に行きたかった、というのもありますが、隣接店に丁度予定が合ったので、丁度良かったというのもあります。

 

アイマックスという形の映画を観てきたのですが、迫力と画質にびっくりしましたね。ただ、大きな音が少し苦手な私には、あまり向いてなかった気がします。まぁ、そんな感想を忘れてまたアイマックスで観そうな気がしますが……。

映画の話に戻ります。元ネタは先程も書きましたとおり、私は知っていました。なので、今回は画質や話の構成を気にしてみようかなぁと舐めた気持ちで見に行きました。

 

ええ、舐めてました。

 

これはあくまでも私の感想です。

万人がそうである、とは言いません。

一部ネタバレになるので、色を変えます。気になる方はどうにかして読んで下さい。

 

私は作品を知っています。この話はこうなる、というのも分かっています。私が知っている作品でした。

煉獄さんが死んでしまうのも知っていたのに、もしかしたら生きるのかも知れない。映画では勝てるのかも知れない、と願いながら観ていました。私はそこまで煉獄さんが好き、という訳ではありません。

 

それなのに、涙を流しながら彼の生き様を観てしまいました。

 

ネタバレ終わり。

もう一度見に行くかはちょっと予定の関係で難しいかもしれませんが、もう一度見に行きたいとは思いました。

本当に素晴らしい映画でした。

 

 

新版クトゥルフで遊んできました。

かえるさんのチャンネルで遊んできました。観ていなかった方は是非、お願いします。チャンネル登録もお願いします。

とても楽しかったです。

 

特に、新版クトゥルフというものを十全に楽しませてくれるシナリオや素材の作り込みにすごいなぁとただただ感心してしまいました。

 

正直、私は優れた作家ではないです。好きなモノを好きなようにしかかけない人間で、誤字もミスも多い作家です。

なので、私が凄い!といったところで、すごさが増す訳ではありません。ですが、私はとても面白かった!!と思うシナリオでした。

是非、遊んでいない方、新版に不慣れな方は触れていただきたい作品です。なお、流石姉妹はとても可愛いと思うので、ファンアートくだs

 

 

(*^-^*)

 

 

少し長くなってしまいましたが、今日はこの辺りで。

読んで下さり、ありがとうございました。